2011年04月27日

黄金週間

暖かかったり、寒かったり、変な気候が続いた4月でしたね〜。
なんだか、あまり4月を感じられないままあれよあれよと時が経ってしまった感じです。
ブログも全く更新できずですいません。

で、気づけば黄金週間が目の前とゆう・・・

お休みいいですね〜。どっかにいけますね〜。翠にもこれますね〜。

翠は5月5日(木)の定休日以外、みなさんのお休みを充実させられるよう、はりきって営業しているので、いつも来てくれている方も、まだ行ったことがないという方もぜひぜひゆっくりしにきてくださいね〜。

posted by 翠 at 18:21| Comment(0) | 日々のこと | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

翠に1本の木があります。
前のお店の方から譲ってもらったものなのですが、もしかしたらそれより前から、もう10年近くあの場所にあったのかもしれません。

どうみても枯れ木に見えるその木を、処分しようかどうしようかと思っていたのです。

先週、ふとその木を見てみると、つぼみがついていました。枯れていませんでした。
ちいさなちいさなそのつぼみは、その木がたしかに生きていることを、めいっぱい表現していました。

ほんの少しのつぼみだけれど、やわらかな、あたたかな葉にかわって、やわらかく、あたたかい空気で翠をつつんでくれそうです。


もう春ですね。
posted by 翠 at 03:33| Comment(0) | 日々のこと | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ホワイトデー

あったかいですね〜。
風に春の香りを感じます。

そんなこんなでのほほんとしていて、明日がホワイトデーってことをすっかり忘れてました・・・
女子スタッフにブログで催促までしちゃったので、返さないわけにもいかないですよね〜。どうしよう・・・


そんな僕ばりのうっかりさん、大丈夫です。
なぜなら翠があるからっす。

職場の女の子のすきなものが分からなくても、翠なら種類があります。はずしません。

ロールケーキまるまる1本、しかもデコレーションしてまとめてお返しとゆう手もありますね。
これは楽チン。


明日のランチ終わり、メンズの皆さんの力になりまっす。
posted by 翠 at 11:59| Comment(0) | 日々のこと | 更新情報をチェックする
×

